恋愛情報『容姿以外のモテ要素!男心をくすぐる「愛され女子」の4つの特徴』

2022年10月23日 08:00

容姿以外のモテ要素!男心をくすぐる「愛され女子」の4つの特徴

モテる女性が、必ずしも芸能人並みの見た目というわけではありません。

モテるための要素は外見以外のところに結構あるもの。

では、具体的に愛され女子が男性から注目されるポイントはどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、男心をくすぐる「愛され女子」の特徴をご紹介します♡

容姿以外のモテ要素!男心をくすぐる「愛され女子」の4つの特徴


■ つねに周りを見ている

相手を理解しようとする姿勢は、そのまま相手への気遣いにつながることがあります。

たとえば、誰かが寒そうにしていたら「空調の温度、少し上げますか?」と声をかけるなど。

気になる人への気遣いはもちろんのこと、ほかの人への気遣いもアピールポイントになります。

さりげない気遣いができるよう、つねに周りを観察しておくことが大切です。

とはいえ、気遣いと押し付けは違うので、しつこくならないように気を付けることも忘れないようにしましょう。


■ 感謝の言葉を欠かさない

他人への感謝を忘れない女性は愛されます。

とくに付き合う前の頃は、相手に向けた好意に対して、見返りを求めてしまうこともあるでしょう。

そのようなとき、「ありがとう」と素直に言える女性は、男性の心を満たすことができます。

また、なにごとも「してもらって当たり前」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.