恋愛情報『あいまいな関係を保つ…付き合う気のない男性に見られる3つのふるまい』

2022年8月27日 19:00

あいまいな関係を保つ…付き合う気のない男性に見られる3つのふるまい

結婚まで見据えているかは別としても、交際を始めるとなると、男性も「彼氏として」の一定の責任や義務感を抱くもの。

しかしなかには、それを嫌ってラフな関係を続けようとする人もいるのです。

そこで今回は、思わせぶりなだけで付き合う気のない男性の特徴を3つご紹介します。

あいまいな関係を保つ…付き合う気のない男性に見られる3つのふるまい


■ いつも女性にリードさせる

男性の中には、経験不足などの理由から、女性にリードしてもらいたいと思う人がいます。

しかし、同じように女性に主導権を握らせながらも、「責任を負いたくないから自分からは手を出さない」というタイプの男性も存在するのです。

あるいは、自分から迫らずにどこまで関係を進展できるか、というズルい考えを持っている場合もあるのだとか。

このような男性とは、順調にステップを重ねているつもりでも、「俺は一回も誘ってないよ」と逃げられる可能性があります。

彼が積極的に関係を深めようとしないなら、不安な気持ちに耐えて一度足を止めることが大切かもしれません。


■ 甘い言葉だけで告白はしない

付き合う気はなくても、自分の近くに置いておこうと考えると、男性は告白だけはしないまま、甘い言葉を使うことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.