恋愛情報『ソッコー別れて!付き合うと不幸一直線な「ダメ男」の特徴3つ』

2022年8月25日 19:00

ソッコー別れて!付き合うと不幸一直線な「ダメ男」の特徴3つ

「恋をすると女性は綺麗になる」なんて言われていますが、それは「いい恋愛」をしている場合に限ります。

相手を信用できない不安ばかりの恋愛や、自分も悪影響を受けるようなだらしない男性との恋愛はマイナスになってしまう場合も……。

今回は、付き合うと不幸まっしぐらな「ダメ男」の特徴をご紹介します。

ソッコー別れて!付き合うと不幸一直線な「ダメ男」の特徴3つ


■ とにかくだらしない

怠け癖がありだらしない男性と付き合うと、あなたも影響を受ける可能性あり。

家事ができない・約束を守れないなど、だらしない行動が目立つ男性には要注意。

完璧な彼氏でなくてもいいですが、最低限マナーや常識がある男性を見極めましょう。

■ 隠れモラハラ気質

「家事は女がやるのが当たり前」など、男尊女卑を公言している男性はまだわかりやすいのですが、わかりづらい隠れモラハラ男は危険です。

「友達の彼女はめちゃくちゃ料理上手で家もピカピカでさ。
俺もそんな料理食べたいしあのくらい綺麗な家だったら帰ってきて楽しいだろうな」

……などとさりげなく彼女の家事能力を否定し、けなすような男性は要注意。

そんな男性と付き合っていると「私ってダメなのかな」「魅力がないのかな」と自信を失って笑顔も減り、不幸になってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.