恋愛情報『顔もスタイルも関係なし!男性から愛されつづける「性格美人」の特徴』

2022年11月11日 08:00

顔もスタイルも関係なし!男性から愛されつづける「性格美人」の特徴

恋愛において、メイクやヘアスタイル、ファッションといった、「外見」を磨くことはもちろん大切です。

しかし、実際に真剣交際するかどうかの決め手になるのは、やはり「性格」となってくるでしょう。

今回は、男性から求められ愛される「性格美人」な女性の特徴をご紹介します。

顔もスタイルも関係なし!男性から愛されつづける「性格美人」の特徴


■ 感情的にならず冷静

「冷静で理論的に話せる女性だと話が盛り上がりますよね。
困ったときも相談しやすいから、自然と打ち解けます」(31歳/医療)

男性は女性より理論的な思考をする傾向があります。

そのため、感情重視で行動する女性よりも、理論的な女性のほうが波長が合いやすいみたい。

「理論的」と聞くと難しい印象を受けますが、ポイントは「大事な部分や結論を簡潔に、理由を添えて話す」ことです。

彼になにを伝えたいのか、わかりやすく明確にまとめましょう。


■ 一途だけど自分を持っている

「付き合うなら一途な女性がいいです。
でも、いい子すぎると逆に飽きちゃうんですよね……」(23歳/営業)

男性の好みや意見に合わせるのは、配慮するための大事なステップ。

優しい女性ほど男性の様子をうかがいますよね。

しかし、男性が夢中になるモテる女性は、ほどよくマイペースな自分を持っていることが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.