恋愛情報『穏便にやり過ごしたい…男性が好意を向けてきた女性にする4つの脈なし言動』

2022年10月27日 22:30

穏便にやり過ごしたい…男性が好意を向けてきた女性にする4つの脈なし言動

好きな人との距離を縮め、恋の雰囲気を盛り上げるために、恋バナをしたり、好意をチラ見せしたりする女性もいると思います。

けれど、そのときの反応次第では、彼があなたを恋愛対象として意識していないことが分かってしまうかもしれません。

今回は、男性が興味のない女性から好意を向けられたときに見せる、脈なしサインを4つご紹介します。

穏便にやり過ごしたい…男性が好意を向けてきた女性にする4つの脈なし言動


■ 話題をすり替える

「興味のない子との会話で恋愛モードっぽくなってきたら、面倒なので違う話にすり替えますね。
そういうときに俺がよくする話だと、将来の夢や目標の話かな」(28歳男性/デザイン)

せっかく恋バナに持っていって雰囲気を作ろうとしたのに、話題を変えられてしまったら、女性がショックを受けて当たり前。

もしかしたら、それが彼の狙いかもしれません。

明らかに話をすり替える男性は、「恋愛モードを避ける」という形で脈なしサインを出している可能性があります。

■ 恋愛経験のなさをアピール

「ノリ気じゃない子と恋バナになったら、恋愛に慣れてないアピールをして回避します。

『(あなたと)付き合うとかよく分からない』って感じですね」(24歳男性/SE)

恋愛に不慣れだと言われてしまえば、それ以上踏み込んだ恋バナをしにくくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.