恋愛情報『ほめ言葉じゃない!「いい子」で終わってしまう女性の特徴3選』

2022年11月11日 13:00

ほめ言葉じゃない!「いい子」で終わってしまう女性の特徴3選

「いい子」という言葉は、一見ほめ言葉のように聞こえますよね。

しかし、多くの男性は、この言葉を「とくに悪いところはないけれど付き合う気はない」相手に対して使っています。

好印象なのに、どうして彼女候補にはならないのでしょうか。

今回は、「いい子」で終わってしまう女性の特徴を男性目線でご紹介します。

ほめ言葉じゃない!「いい子」で終わってしまう女性の特徴3選


■ 誰にでもやさしい

女性からやさしくされたら、ほとんどの男性はうれしく思ったりドキッとしたりするでしょう。

ただし、ほかの男性にもやさしくしている姿を見ると、「俺だけじゃないんだ」とドキドキが半減するよう。

親切なのは悪いことではありませんが、好きな男性には「特別感」を見せる必要があるかもしれません。

「〇〇さんだけですよ」と、ほかの男性と違う態度を見せるのがオススメ。


■ 自己主張をしない

好きな男性を前にすると、緊張して自分の意見が言えなくなる女性っていますよね。

また、「嫌われたくない」という思いから、余計に自己主張は控えめになるかもしれません。

あまりにも自己主張をしないと、男性から従順すぎてつまらないと思われてしまう可能性があります。

たまにわがままを言ってくる女性の方が、じつは魅力的に思われやすいのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.