恋愛情報『【気になる】男性に聞く「初対面で印象に残った女性」のエピソード』

2022年11月29日 20:00

【気になる】男性に聞く「初対面で印象に残った女性」のエピソード

合コンやお見合いなど、男性との出会いの場はいろいろあります。

恋愛では第一印象がすごく大事なので、初対面の男性と話すときは気合いを入れたいところ。

また会いたいと思ってもらえるように、どうにかして印象を残したいですよね。

そこで今回は、男性に「初対面で印象に残った女性」について聞いてきました。

【気になる】男性に聞く「初対面で印象に残った女性」のエピソード


■ リアクションが大きい

「この前合コンがあったんですけど、1番印象に残ってるのはリアクションが大きい女の子ですね。

僕の話に笑ったり驚いたりしてくれて、話していてとても楽しかったんです」(29歳男性/整備士)

リアクションが大きい女性は、会話を楽しんでくれているように思われやすいようです。

初対面の男性と会話をするときは、大きめに頷いたり声を出して笑ったりする方が好印象なのかもしれません。

■ 自分に興味がありそう

「俺に興味を持ってくれてるのが伝わってくると、もっと話してみたいと思いますね。


誘っても断られなさそうなので、積極的にデートに誘ってみたくもなります」(32歳男性/美容師)

自分に興味を示してくれるかどうかで、その人の印象はとても大きく変わってくるもの。

最後までしっかり話を聞く、気になることは質問する、共感する部分はちゃんと伝えるなどを意識してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.