恋愛情報『サヨナラ苦手意識!好きな人と「楽しく会話するコツ」4つ』

2022年11月14日 21:00

サヨナラ苦手意識!好きな人と「楽しく会話するコツ」4つ

好きな人との会話って、どうしても緊張してしまいますよね。

うまく話せなかったり盛り上がらなかったりして、会話に苦手意識をもっている女性もいるでしょう。

しかし、ちょっとしたコツをつかめば、誰でもすぐに会話上手になれるかもしれません。

今回は、「好きな人と楽しく会話するコツ」をご紹介します。

サヨナラ苦手意識!好きな人と「楽しく会話するコツ」4つ


■ 難しい言葉を使わない

知的なイメージを持ってほしくて、わざと難しい言葉を使っていませんか?

学校で習わないような言葉や横文字、ビジネス用語などなど。

たしかに知的に思われるかもしれませんが、会話は盛り上がりにくいでしょう。

誰にでも分かる簡単な言葉を使った方が、お互いスムーズに話せることが多いです。

■ 好きなものを聞く

お互いのことを知るために、「趣味は?」や「休みの日はなにするの?」など、質問をするのは大事なこと。


しかし、質問ばかりでは会話の内容が浅くなってしまいがちです。

そんなときは、彼の好きなものを聞いてみましょう。

好きなものを聞けば、多くの男性は熱量をもって話してくれるので、深い会話ができそうです。

■ リアクションする

好きな人との会話では、リアクションすることを大切にしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.