恋愛情報『好意があふれた一言!デートの別れ際で男性が言う3つの本命フレーズ』

2022年12月11日 18:30

好意があふれた一言!デートの別れ際で男性が言う3つの本命フレーズ

デートの終盤、男性が発する言葉に注目してみると、彼の真意がわかることがあるようです。

中には、あなたへの好意があふれたフレーズが紛れていることも。

そこで今回は、男性がデートの別れ際で、本命の女性だけに言うフレーズを3つご紹介します。

好意があふれた一言!デートの別れ際で男性が言う3つの本命フレーズ


■ 「まだ帰りたくない」

「大好きな子とデートしたときは、別れ際に必ず『まだ帰りたくない』って言ってますね。
気持ちが伝わればいいなと思ってます」(28歳男性/保険会社)

「まだ帰りたくない」という言葉は、「もっと一緒にいたい」と言い換えられるもの。

好意のない異性に対して、わざわざ自分の時間を割こうと思う人は少ないはず。

だからこそ、多くの男性が本命にしか使わないフレーズなので、「そうだね」「私もだよ」などと共感することで、さらに距離が縮まるかも。

■ 「楽しかった」

「告白しようか悩んでた子とのデートの帰り際に『楽しかった』って無意識に言ってました。

好きじゃなかったら、口が裂けても言わないんじゃないかな」(29歳男性/広告代理店)

好きな女性と2人きりで過ごせて、楽しくないと思う男性はまずいません。

そして「楽しかった」をストレートに言えるのは、彼が自分の想いを伝えたがっているからでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.