恋愛情報『相手の気分を盛り上げて!男性がすぐ返信したくなるLINEの4つのポイント』

2022年12月3日 06:00

相手の気分を盛り上げて!男性がすぐ返信したくなるLINEの4つのポイント

気になる男性とのLINEは、できるだけテンポのいいやり取りを実現したいですよね。

でも、ただ「会話を盛り上げたい」と思って積極的にメッセージを送るだけでは、彼も乗り気になってくれるとは限りません。

そこで今回は、男性がすぐ返信したくなるLINEのポイントを4つご紹介します。

相手の気分を盛り上げて!男性がすぐ返信したくなるLINEの4つのポイント


■ 暇なときに送られてきた

「ちょうどスマホいじってるときにLINEがきたら、暇だからすぐ返しますよ。
その時間を狙ってLINEしてくれると、気を遣ってくれてるのかなって感じますね」(23歳男性/広告)

テンポよくLINEのやり取りをするためには、送るタイミングが重要なようです。

本命の女性からのLINEでも、手が離せない状態では返信できなくて当たり前。

彼に時間的余裕ができそうなタイミングを探って連絡することをおすすめします。

■ 返信しやすい内容

「返信内容がパッと思いつくLINEだったらすぐ返しますね。

『今度遊ぼう』とか、『最近会ってないね』みたいなLINEはうれしいけど、テンションがよくわからないので返しにくいかな。
『会いたいね』って返したら『口だけ』って怒られたことも……」(30歳男性/鉄道)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.