恋愛情報『恥ずかしがりでもできる!男性の心を刺激する効果的なほめ言葉の3つのポイント』

2022年11月29日 17:30

恥ずかしがりでもできる!男性の心を刺激する効果的なほめ言葉の3つのポイント

気になる男性との距離を縮めるうえで、ほめ言葉の使い方は非常に重要なポイントです。

しかし、好意を自分から明かすようで、恥ずかしくてできないという女性も少なくないと思います。

そこで今回は、男性の心をつかむほめ方のポイントを3つご紹介します。

恥ずかしがりでもできる!男性の心を刺激する効果的なほめ言葉の3つのポイント


■ 内面の魅力をほめる

男性をほめるときに重要なのは、相手の内面に注目することです。

彼の言動を注意深く観察していれば、「優しい」「真面目」「気遣いができる」など、いいところがたくさん見えてくるはず。

声をかける機会があったら、そのほめポイントに具体的なエピソードを加えて「この間はありがとうございました。○○さんって本当に優しいですよね」と言ってみるのがおすすめ。

さらに慣れてきたら、「○○さんの優しいところ、好きです」と好意をチラ見せすることで、さらに彼をドキドキさせられるかも。


内面をほめられたことで、親近感を覚える男性も多いので、ほめポイントをたくさん見つけてみて。

■ 外見ばかりをほめない

気になる男性へのほめ言葉として、「かっこいい!」「モテそう!」など、外見やイメージに着目する人は多いと思います。

しかし、見た目をほめられ慣れていなかったり、自分に自信がなかったりする男性には、響かないことも珍しくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.