恋愛情報『彼氏に「おねだり」するときに気をつけたい3つのポイント』

2022年12月27日 21:00

彼氏に「おねだり」するときに気をつけたい3つのポイント

付き合っている彼に対して、甘えたりおねだりしたりしたいと思うこともあるでしょう。

また、同時に「わがままに思われたくない」「どこまでおねだりすればいいのかわからない」と躊躇してしまうこともあるはず。

上手におねだりするためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、「彼氏におねだりするときに気をつけたい3つのポイント」をご紹介します。

彼氏に「おねだり」するときに気をつけたい3つのポイント


■ おねだりは頻繁にしすぎない

「会うたびにおねだりされたら、わがままだなって感じる。でもたとえば1か月に1回とか、我慢ができなくて言っちゃったおねだりはすごくかわいいって思いますね。

たまにおねだりされるからこそ、甘やかしちゃうのかもしれません」(29歳男性/コンサル)

頻繁におねだりをすると、わがままだと思われてしまうことがあるようです。

逆に頑張って我慢したけど無理でしたというおねだりなら、その健気さが好印象を与えるかもしれません。


おねだりの頻度には気をつけて、一度のおねだりで思い切り甘えられることができれば、彼氏も喜ぶはずですよ。

■ お金がかかるおねだりはしない

「おねだりっていうと男性に高い食事をごちそうしてもらうとか、プレゼントをしてもらうって考える子がいるけど、それはただの『たかり』だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.