恋愛情報『単なる気の迷い?それとも?自分の気持ちが恋愛感情かどうかを見極める4つのポイント』

2022年12月26日 21:00

単なる気の迷い?それとも?自分の気持ちが恋愛感情かどうかを見極める4つのポイント

好意を抱き始めてすぐの頃は、相手の姿を見ただけで心が揺れ動く人もいると思います。

同時に、それが一時の気の迷いなのか、それとも本気の恋なのか、自分でも分からなくなることもあるでしょう。

そこで今回は、自分の気持ちが恋愛感情かどうかを見極めるポイントを4つご紹介します。

単なる気の迷い?それとも?自分の気持ちが恋愛感情かどうかを見極める4つのポイント


■ ふとしたときに思い浮かぶ

夜寝る前やなんとなくぼんやりしているときに、つい彼のことを考えていた……そんな経験があるなら、彼に恋している可能性は高いです。

とはいえ、その内容がネガティブなものに寄っているなら、恋とはちょっと違うのかも。

「いま、なにしてるのかな?」「お昼食べたかな?」などのささいなものから、「どんなデートがいいかな」といった楽しい空想まで幅があるなら、かなりの本気モードと言えるでしょう。

■ ほかの女性といるとモヤモヤする

彼が自分以外の女性と話しているのを見ると、なぜかイライラしたり、気分が沈んだりする。

また、彼が話している内容が気になると言う場合も、恋愛感情を抱いている可能性は大いにあります。


彼がほかの女性と楽しそうにしていて胸がざわつくなら、その場をそっと離れることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.