恋愛情報『効果抜群!…なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法3つ』

2019年3月24日 21:20

効果抜群!…なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法3つ

長いこと同棲しているけど、一向に結婚話が出てこない……。同棲すらしておらず、いつまでも変わらぬデートを続ける日々……。
いずれにしても、彼氏はいるものの結婚できない状態が続き、ストレスを感じているのでは?
本気で彼と結婚したいと思っているなら、自分から行動に移さなければ そこで今回は、“男性にさりげなく結婚を意識させる方法”をご紹介します。

・家族ぐるみの交流を始める
・女性には結婚・出産適齢期があることを伝える
・正々堂々と「結婚したい」とお願いする
文・山口恵理香

家族ぐるみの交流を始める

効果抜群!…なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法3つ


「彼とは同棲をしていましたが、お互いの両親を紹介したことがなく、結婚したいと思ったときに、家族みんなで仲良くなれたらと思って、交流を始めました。今は無事に婚約し、結婚式の準備をしていますが、彼ママともコミュニケーションをとりながら準備を進められています」(田中怜奈≪仮名≫/26歳)

いきなり「結婚をしたい」と要望を突きつけても、彼が可哀想。
まずは心の準備をしてもらうためにも、ご両親と彼を引き合わせることから始めましょう。あなたも彼の両親に会わせてもらい、家族ぐるみの交流を始めてしまうのです。
彼のお母さんとは、お付き合いの時点で、ある程度コミュニケーションをとれるようになっておくと、結婚後も安心ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.