恋愛情報『効果抜群!…なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法3つ』

2019年3月24日 21:20

効果抜群!…なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法3つ

正々堂々と「結婚したい」とお願いする

効果抜群!…なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法3つ


「交際してから7年。もう我慢の限界でした。ずっとこれからもデートや旅行をするだけの関係なんて、もう無理と思ったんです。だから別れも覚悟しながら、そろそろ結婚したいと伝えました。その覚悟が良かったのか、彼も『待たせてごめん』と。それからは、積極的に行動に移してくれて、サプライズでプロポーズもしてもらえました」(原恵美≪仮名≫/27歳)

何回かさりげなくアプローチしてみて効果がないなら、もう「結婚してください」とお願いしましょう。プロポーズではなく、“お願い”をしてみるのです。
とにかく結婚したい気持ち、いつまでも中途半端な関係のままでいたくない気持ち、すべてを伝えれば、彼もさすがに今の関係のままでいいとは思わないでしょう。

彼が鈍感タイプで、遠回しにアプローチしても察してくれないのであれば、もう真正面からぶつかっていくしかありません。
彼に結婚を意識させるためには、受け身でいてはいけません。
迷惑がられない範囲で、さりげなくアプローチし、理想の未来に辿りつけるよう彼を誘導しましょう! 戦略的に進めれば、きっと成功しますよ

©Monkey Business Images / Shutterstock
©Syda Productions / Shutterstock
©George Rudy / Shutterstock

※2017年3月26日作成

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.