恋愛情報『【男子メロメロ…】モテ女が「無意識にやってる」極上褒めテク3選』

2017年8月27日 19:15

【男子メロメロ…】モテ女が「無意識にやってる」極上褒めテク3選

褒め上手な女性はモテるイメージがありますが、男性が実際に“褒め上手だな“と感じるのはどんな褒められ方をしたときなのでしょうか。男性を嬉しく感じさせるいい女の褒めエピソードについて聞いてみました。

文・上岡史奈

■連携プレーで褒める

目次

・連携プレーで褒める
・下の名前+さん付け呼びで褒める
・よく観察して褒める
【男子メロメロ…】モテ女が「無意識にやってる」極上褒めテク3選


「先日合コンした女性陣が見事な連携プレーで男性陣を褒めて、持ち上げてくれたんです。聞き上手で、こちらの話を引き出して『すごい』『カッコイイ』『絶対モテるでしょ』などの相槌を打ってくれると、嬉しくなって全部奢ってあげたくなっちゃいますね」(29歳/制作会社勤務)

その場にいる女性陣全員がノリよく、褒めてくれるとさらに盛り上がるのだとか。合コンに場慣れした女子は、男性を褒めることにも慣れています。

男性も「この子男慣れしてるなあ」と思いつつも、褒められるといい気分になってつい気前も良くなってしまうそうですよ。定番ではありますが「すごい」「さすが!」「よく知ってますね!」などの合いの手をタイミング良く入れるのは効果的なようです。

■下の名前+さん付け呼びで褒める

【男子メロメロ…】モテ女が「無意識にやってる」極上褒めテク3選


「知り合いの女社長がものすごく褒め上手なんです。しかも、すぐに人の名前を覚えて下の名前で呼んでくれるから、男はすぐにメロメロになっちゃうんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.