恋愛情報『離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと』

2018年4月4日 19:45

離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと

魑魅魍魎(ちみもうりょう)とした人間模様を分析し続けている恋愛模様研究家・並木まきです。

結婚生活は山あり谷あり、良いときもあれば悪いときもあります。終身雇用制度が崩れつつある今は、“解雇”というのもそこまで珍しい話ではありません。

しかしそんなピンチのときこそ、男の真価が問われる! 転職先がなかなか決まらないと、自分に嫌気が差してやる気を失い、“家族のために頑張る”ことさえできず、負のループから抜け出せなくなってしまう人も。

「逆境に強いタイプなのか」結婚前に見極めて!

離婚しないために…結婚前「彼に必ず聞いておくべき」こと


長い結婚生活は「まさか」と思う出来事の繰り返しです。そのため、彼が逆境に強いタイプかどうかは、結婚前にきちんと見極めておきましょう。

交際中に特別な出来事がなければ、見極めるのは難しいですが、タイミングを見つけてこれまでの半生を語ってもらうことで、彼を知る手掛かりに。過去にどんな困難にぶつかって、どのように対処してきたのか、どんなことが起きると心が折れてしまうタイプなのか……など、ある程度予測できるようになります。


交際中は、彼女に“いいこと”しか言わない男性が多いですが、生涯のパートナーを決めるにあたっては、“ダメな部分”を聞き出しておくことこそ大切なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.