恋愛情報『頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69』

2018年2月21日 20:00

頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69

理詰めで相手を言い負かさないように

頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69


ロジカル思考の方は、良くも悪くも起こっている事柄に対して「なぜ?」を追求します。特にケンカに至っては自分の不満が何なのか、相手に何をされて怒っているのか、なぜケンカが起こっているのかなどを細かく分析します。そうすることで余計な怒りを増やさずに、自分の主張を通しやすくなることを知っているのですよね。女性がこうした理論的思考を手に入れると男性側はまず勝てません。

しかし、どんなに自分が正しくても、仲が深まっていない男女の間柄で相手を強く言い負かすのは御法度。「かわいくない」「偉そう」という印象になってしまうので、できるだけ言い方には気をつけて、優しく柔和な対応を心がけてみましょう。

相性が良いのは実は “頼りない男”?

頭が良すぎて男は敬遠…? インテリ女子のための婚活必勝テク ♯69
ロジカル思考の女性は、頭の回転が早いので、外見の善し悪しよりも、同じ感度で話ができる男性を求める傾向にあります。そうした男性は基本的に仕事は、管理職以上か経営者の年上男性に多く、日本人男性の人工からみると割合的に見ても、出逢う確率が少ない部類。また賢い男性や、地位のある男性は仕事を優先したり、家庭を省みない可能性もおおいにあります。

頭がよくて、尊敬できて、家庭的な男性で現在、独身……という条件だと、けっこう範囲が狭まれてくるのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.