恋愛情報『男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】』

男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】

2018年2月20日 19:10
 

占いを交えて、恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲が女性たちのお悩みに答えます! 今回は、恋を忘れた28歳。結婚も視野に入れて彼氏を作ろうとした時、やっぱり自分磨きは大事なの? どうなの?

文・沙木貴咲

お悩み1:28歳。恋の仕方を忘れました。とりあえず自分磨きから始めればいいでしょうか?

関連リンク

・【心理テスト】”カクテルの味”であなたの「恋愛とHのタイプ」分かる!?
・用がないのにLINEすると「恋愛偏差値45」!? 恋愛力をアップさせる方法を解説
・出会ったら即逃げて!付き合うと不幸になる「ハズレの男」
男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】


仕事が忙しいのを言いわけに、彼氏いない歴3年です。もう28歳なので、結婚も考えて彼氏を作ろうと思っています。でも、しばらく恋をしてなかったせいで、何をすればいいのかいまいちわかりません。友だちは自分磨きのためと英会話を習ったら、スクールでIT系の彼氏を見つけました。私もやっぱり何か、自分磨きをしたほうがいいんでしょうか?

フラワーアレンジメントとか料理教室とか。男の人と出会って趣味がお花ですと言えたり、料理が得意ですと言えたりしたら、ポイントが高くなるかなと考えています。とりとめがない内容ですが、何かアドバイスをお願いします。

(とり子・28歳)

自分磨きをするなら、恋に効くものを

男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】


こんにちは。恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。占い師もしておりますので、占いも交えながらご相談にお答えしますね。

20代後半の女性で「恋の仕方を忘れちゃった」という人はけっこう多いんです。今どきは女性でも管理職に就いたり、重要案件を任せられたりするので、とり子さんも職場ではきっとご活躍されているんでしょうね。男性は裏切るけど、仕事は裏切りませんから。25歳からの3年間をお仕事に費やしたのは正しい選択だったと思いますよ。

恋の仕方はそもそも、18歳くらいから20代半ばまでと、それ以降で変わってきます。恋活と婚活だと全然違うんです。そのため、今はちょうど良い仕切り直しと考えてみては? 結婚を見越した新しい恋の仕方を、自分なりに作っていくと良いんじゃないでしょうか。

ただ、自分磨きは必要だとしても、フラワーアレンジメントや料理教室は、あまりおすすめしません。お友だちがIT系男性を彼氏にできたのは、英会話という男女混合のシチュエーションがあったからで、フラワーアレンジメントや料理教室に男性はまずいないので……。本当に趣味として楽しむだけになり、恋のきっかけはつかめないんじゃないかなと思いますよ。同じように、アロマ・カラーセラピー・ハワイアンダンスなども、恋を見つけるための習い事にはならないでしょう。

また、誕生日からとり子さんが山羊座だとわかるんですが、そのせいでしょうか……ちょっと考え方が古風というか、堅めというか。30~40年前なら、花嫁修業として華道や料理教室はアリだったろうと思いますが、今の男性に刺さるとは限りません。むしろ、「料理教室に行かなきゃ何も作れないの?」と思われてしまうかも……?

婚活するなら「ときめき」を頼らないで

男が好む女子の自分磨き…「料理教室」or「英会話」どっち?【恋愛メンタルアドバイザー:沙木貴咲の占い相談】


そして、結婚を見越した彼氏を作ろうと考えた時に、一番大事なことは「ときめき」より「一緒に生活できるかどうかを見極めること」です。結婚は生活そのものなので、好きだけではどうしようもない面も出てきます。とはいえ、堅実で現実的な山羊座さんですから、今までとは恋の仕方をちょっと変えるくらいに思っておいてください。あまり条件にこだわりすぎると、それはそれで足かせになる可能性がありますので。

ただの合コンに参加するよりは、最初から結婚を見越した婚活パーティーやお見合いをなさってみてはいかがでしょうか? そして、占いで見ると、山羊座は去年末から2年半ほど、運気が底上げされているような状態です。その間は結婚運も高まりますし、2019年末~2020年末までの1年間は特に期待できます。(ただ、この1年を仕事に捧げてしまうと、恋はお休み状態になるかもしれませんのでご注意くださいね)

ですので、これから結婚を見越した恋を探すのは、ベストタイミングかと思いますよ。ぜひ頑張ってくださいね!

(C)SrdjanPav/Gettyimages
(C)CoffeeAndMilk/Gettyimages
(C)PeopleImages/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.