恋愛情報『こわいかも~! 6つの質問でわかるあなたの「嫉妬」タイプとは?』

2018年4月6日 20:00

こわいかも~! 6つの質問でわかるあなたの「嫉妬」タイプとは?

愛する人が少しでも他の人と親しそうにしていたり、褒めただけでも、嫉妬の感情が波打って苦しくなります。恋人の関心を惹きつけているものはみな妬ましく、自分以外のものに向いていると知ったとき、「消えてなくなれ」と願うほどに疎ましく感じることも。恋人の飼い猫すら妬ましくなるほどの嫉妬心です。
16~20点嫉妬心度75%
嫉妬心を隠しておけない人。愛する人が他の人と親しくすると、途端に機嫌が悪くなり、すねてしまう。またそれを隠そうともせず、相手の気を惹こうとします。「焼きもち焼きだね」と言われても構わず、それを認めたうえで甘えるはず。愛情深さゆえの嫉妬心なので、恋人が自分から離れていくと、ストーカー的につきまといたくなることも。

11~15点嫉妬心度60%
嫉妬心を理性でコントロールしようとする人です。嫉妬心はネガティブな感情なので、そうした感情は持っていたくないと思うのです。それでも、愛する人が他の人と親しそうにしていると、自分が知らない喜びや快楽を共有しているのではないかと想像し、嫉妬心に駆られて悶々。したくもない嫉妬をしてしまい、落ち込んでしまいます。
10点以下嫉妬心度30%
嫌な感情はさっさと切り捨てて、ポジティブに行動しようとするあなた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.