恋愛情報『もうやめたいと思ってない…? 専門家に聞く「婚活疲れを起こさない方法」』

2018年7月24日 17:00

もうやめたいと思ってない…? 専門家に聞く「婚活疲れを起こさない方法」

困ったとき、ひとりで悩んでしまうことで、自分自身を否定してしまうこともあるため疲れてしまうのでしょう。ちょうど就活と同じで、失敗ばかり続くと「自分そのものがダメなんだ」と思ってしまう傾向が出てくるのです。
目標が明確でないため、ゴールを見失ってしまう
PA担当者 婚活をスタートした頃は「とにかくたくさんの人と会ってみよう!」と意気込んで動いてはみたものの、何のために出会おうとしていたのか、どんな人を求めていたのかというゴールを明確にして目標設定をしていないと、いつしか「人に会うこと」が目的になってしまい、そもそもの目的を見失ってしまいます。お見合いパーティーなどに参加する回数ばかりが増えれば、精神的にも体力的にも疲弊してしまいます。

婚活疲れ解消のポイントは?

もうやめたいと思ってない…? 専門家に聞く「婚活疲れを起こさない方法」


――では、どうすればこれらの婚活疲れを解消できるのでしょうか?

PA担当者 婚活疲れの要因として考えられる、大きな二つの点を解決することが大切です。
【問題1】 的確なアドバイスをもらえる相談相手がいない
婚活をしていても、周りにうまくいっている女友だちがいない。いつもダメ報告をし合い、なぐさめ合うばかり。また既婚者に相談しても、なかなか納得いく回答がもらえない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.