恋愛情報『友達や家族のせいで…「自分は悪くなかった」切ない失恋体験談3つ』

2018年6月18日 20:15

友達や家族のせいで…「自分は悪くなかった」切ない失恋体験談3つ

恋をしても、うまくいくとは限りません。多くは結ばれることなく終わります。その原因が自分にある場合はまだ納得がいきますが、そうでない場合もありますよね。そこで、“誰かのせいにしないと気が済まなかった失恋”について女性たちの話をご紹介します。共感できるものもあるのでは?
文・塚田牧夫

姉のせいで門限が

目次

・姉のせいで門限が
・猫のアレルギー問題
・友だちの急な告白に
友達や家族のせいで…「自分は悪くなかった」切ない失恋体験談3つ


「私には二歳上の姉がいて、実家で一緒に暮らしています。お酒が好きで、よく酔って帰宅するんですけど、あるとき連絡もないまま深夜になっても帰ってこないことがありました。

待っていると、家の電話が鳴りました。嫌な予感。
相手は警察から。やっぱり……。姉が急性アルコール中毒で病院に運ばれてしまったようでした。

両親が迎えに行き、姉はこっ酷く怒られ、門限が設けられることに。しかもそれが、私にまで課せられることになりました。

当時、仲良くしていた男性がいたんだけど、仕事が忙しくて夜の九時くらいからしか会えなかったんです。私の門限ができたせいで、一時間ぐらいしか会えず……。

結局、だんだん疎遠になり自然消滅しました。
全部姉のせいだ!」ナオミ(仮名)/28歳

猫のアレルギー問題

友達や家族のせいで…「自分は悪くなかった」切ない失恋体験談3つ


「二年間同棲していた彼と別れ、部屋にひとりで住むことに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.