恋愛情報『長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ』

2018年7月3日 21:45

長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ

なら電気屋さんにいたし。この人とは時間の感覚が合わない……と思いました」マモル(仮名)/32歳

時間の感覚も、相性を図る大事な要素のひとつです。でも、常識として時間を守るのは当たり前なので、合わせるのはそれほど困難ではないでしょう。

同じところで笑う

長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ


「友だちにお笑いをやっている奴がいて、彼女を連れてライブを見に行ったんです。正直、あまり面白くなかった。会場もシラケてました。

でも、あるひとつのボケの部分で、思わず俺だけ笑っちゃったんです。周囲はシーンとしてました。
ただ、隣を見たら、彼女もクククッと静かに笑ってるんです。そこで連帯感が生まれました」シンタ(仮名)/28歳

笑いのツボが同じということは、自分が面白いと思えば、相手も面白いと思っている。それは一緒にいて楽しいし、気を使う必要がありません。とりあえず、彼が笑ったら、合わせて笑えば勘違いはしてくれるかも。

金銭感覚を合わせる

長続きの秘訣…!? 彼氏に「相性がイイ」と勘違いさせるテク4つ


「彼女と同棲することになり、不動産屋に行って直接話を聞いてたんですね。そうしたら、ちょうどいま入ってきた物件ということで、いい部屋を勧めてくれました。

確かにいい部屋だったんだけど……家賃を聞いて、二人で“高っ!”と口を揃えて言ってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.