恋愛情報『境界線に注意!男から「好かれる・嫌われるワガママ」の違い3つ』

2018年11月21日 21:15

境界線に注意!男から「好かれる・嫌われるワガママ」の違い3つ

昼間に迎えに来てだったら普通に行きますけど、夜、飲みに行って帰れないからという理由で呼び出されることも。

友だちまで、家に送らされることもあります。ただ、いつも最後にすごく丁寧にお礼を言われます。本当に申し訳なさそうにするので、それで帳消しになっちゃうんですよね。

でも付き合いが長くなって、お礼を言われなくなったらキツいなぁ」ソウイチ(仮名)/30歳

感謝されていると分かれば、多少のワガママなら許してしまいます。それに、すごく丁寧にお礼を言うということは、ワガママを言っている自覚があるということ。そういった意思表示は大事ですよね。

「守りたい」と思うかどうか

境界線に注意!男から「好かれる・嫌われるワガママ」の違い3つ


「会社の同僚に、すごくワガママな女性がいます。
“手伝ってよ”と、頼んでいる立場でありながら、上から目線で言ってくるんです。お嬢様育ちらしく、プライドの高さが影響しているよう。もっと弱々しく、丁寧に言ってくれると手伝う気にもなるんですけどね……。上司に怒られている姿を見ても、守ってあげたいとも思えません」ミチタカ(仮名)/29歳

男性には庇護欲というものがあります。それは、弱い者を守りたいと思う本能。そんな、庇護欲をくすぐるようなワガママであれば、男性も喜んで聞いてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.