恋愛情報『興奮しすぎ…!「バレンタイン直前」男の残念行動3つ』

2019年2月10日 20:15

興奮しすぎ…!「バレンタイン直前」男の残念行動3つ

「バレンタインなんて関係ない」と口にする男性は多いです。しかし、チョコをもらったらやっぱり嬉しいもの。さらにそこに、好意がこもっていたら……なんて思って期待している場合もあります。そこで今回は、“男がバレンタイン直前に見せる残念行動”について女性たちに聞いてきました。
文・塚田牧夫

「チョコ」に敏感に反応

目次

・「チョコ」に敏感に反応
・ちょうどいい大きさの袋を用意
・休みだから前倒しに
興奮しすぎ…!「バレンタイン直前」男の残念行動3つ


「バレンタインデーの三日ぐらい前のことです。お昼休みに普通にチョコレートを買って、職場で食べてたんですね。量が多かったので、近くにいた先輩社員に“チョコいりますか?”と聞いてみたんです。

そうしたら“いやいやいや”とやけに大きなリアクションが返ってきた。
“気持ちだけで十分だから、本当に”と申し訳なさそうに言うんです。

バレンタインを意識してるんだ……ってすぐに気付きました。あげるつもりもなかったけど、なんかあげざるを得ない状況に。余計なこと聞いてしまった……と後悔しました」ユミナ(仮名)/28歳

バレンタインが近付いてくると、男性は“チョコ”という単語に敏感になってきます。それを耳にしたことで、頭にあった言葉が条件反射で出てしまったんでしょう。

ちょうどいい大きさの袋を用意

興奮しすぎ…!「バレンタイン直前」男の残念行動3つ


「あるすごい寒い日、仕事のお昼休みの時間に、職場で使うブランケットを買いに行ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.