恋愛情報『初対面でそれ聞く…!? 結婚は無理だと思った「彼ママの発言」3つ』

2019年1月25日 20:45

初対面でそれ聞く…!? 結婚は無理だと思った「彼ママの発言」3つ

彼と付き合っていて、将来についても考えるのなら、彼の母親の存在は無視できません。初めて会う日なんて、緊張するでしょう。最初の印象は大事ですから。しかしそんな場面で、思いがけない言葉を掛けられることも……。今回は、“結婚は無理だと思った彼ママの言動”について、経験のある女性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

「前の子ができたから」

目次

・「前の子ができたから」
・「どこで接触したのかしら?」
・「そのお鼻どうしたの?」
初対面でそれ聞く…!? 結婚は無理だと思った「彼ママの発言」3つ


「彼の実家を初めて訪ねた日。夕方だったので、夕飯をご馳走になることに。彼のお母さんが、昔、料理教室の先生をしていたことは聞いていました。


私が“お手伝いします”と言うと、できた料理をテーブルに運ぶように言われました。それで、なんとなく取りやすい形で置いていったんです。

すると、“ちょっと違う”と注意されました。なんでも、“一汁三菜”という言葉があるらしく、それを基本に配置していくらしいです。

私が謝ると、“いいのいいの”って言ってくれたんだけど、“前の子はできたから、つい……”と言われてしまった。

口を滑らせただけなのか、わざとなのか……。元カノとの比較はキツいですよね」リサコ(仮名)/29歳

「どこで接触したのかしら?」

初対面でそれ聞く…!? 結婚は無理だと思った「彼ママの発言」3つ


「彼が裕福な家に育ったことは知っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.