恋愛情報『もはや清々しい…男が即諦める「モテ女子のあしらいLINE」覗き見』

2019年2月13日 20:30

もはや清々しい…男が即諦める「モテ女子のあしらいLINE」覗き見

「全然興味のない男性から連絡がくるけど、うまく断れない」……そんな、強気に出られない女性も多いと思います。ですが、モテる女性はスパッと「お断り」するのが上手みたい。ライター・牧ぐりこが、モテ女子のみなさんに、いっそ清々しいほどそっけないLINEのやりとりを見せていただきました!
文・牧ぐりこ

どちらさまですか?

目次

・どちらさまですか?
・会いません
・来年まで全部空いてないです
もはや清々しい…男が即諦める「モテ女子のあしらいLINE」覗き見


「合コンで1回会ったくらいの人だと、そんなに細かく覚えてないんですよね。だから『久しぶりー!』みたいな連絡が来たら『どちらさまですか?』って返すことにしてます。
無視してもいいんですが、友達の友達だったりといろいろ面倒もあるので、表向きは丁寧に……。ちゃんと名乗ってもらって、興味がなかったらお誘いは断ります」(26歳・受付)

たしかに丁寧だけど、既読スルーやブロック以上に、「どちらさまですか?」は男性が傷つきそう(笑)。
記憶にない人からのLINEでも、つい話を合わせてしまう優しい女性は、このカウンターパンチを試してみてもいいかも?

会いません

もはや清々しい…男が即諦める「モテ女子のあしらいLINE」覗き見


「どんなにLINEがそっけなくても、めげない男性っていますよね。常にお断りしているのに、何度も食事に誘ってくる人がいて。『ねぇねぇ最近忙しそうだね! お疲れさま飲みしようよ〜』って、あなたに会う暇ないですから(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.