恋愛情報『男の本音!男が選ぶのは「誘う女」と「待つ女」どっち?』

2019年5月2日 20:45

男の本音!男が選ぶのは「誘う女」と「待つ女」どっち?

恋愛において、女性もときには積極的にアプローチをしなくてはいけません。しかし、男性のなかにはそういったタイプを苦手とする人もいます。女性としては、「それを早く言ってよ……」という感じかもしれません。そこで男性たちに、“誘う女”と“待つ女”どちらを選ぶか聞いてみました。

文・塚田牧夫

・連絡がないと気になる
・自分からは誘えないので
・遊んでいそうなのは…
・分かりやすいほうがいい

連絡がないと気になる

男の本音!男が選ぶのは「誘う女」と「待つ女」どっち?


「飲み会で二人の女性と知り合って連絡先を交換。二人とも結構可愛くて、どっちを狙おうか迷うくらいでした。

でも、二人のタイプが対照的で。ひとりはよく連絡をくれるんだけど、もうひとりはまったく……。なんか、連絡をくれないほうに惹かれちゃったんですよね」レン(仮名)/27歳

男性は、謎めいた女性に惹かれるところがあります。なので最初のうちは、あまり自分のことを晒し過ぎないほうがいい。連絡を控えることで、ミステリアスな印象を与えることができます。

自分からは誘えないので

男の本音!男が選ぶのは「誘う女」と「待つ女」どっち?


「自分から女性を誘うのが苦手で……。気になった女性がいても、何もせずに終わってしまうことが多い。

連絡しようかどうか、悩むんだけど……結局しません。だから、相手から来てくれると助かります」カツユキ(仮名)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.