恋愛情報『あなたの子どもって…男が本気で結婚を考えた「魔法の言葉」3つ』

2019年5月16日 19:30

あなたの子どもって…男が本気で結婚を考えた「魔法の言葉」3つ

たしかに僕の彼女は、お酒や遊びが大好きで、男性とのサシ飲みにも気にせず出かけるタイプの子です。
でも彼女は『結婚したら、もっと落ち着いた暮らしをするよ』と笑っていました。『今しかできないから、たくさんの人に会って、いろいろな場所へ出かけているだけで、結婚して落ち着くのも良さそう』と言うんです。2人の時に言われたらちょっと重く感じていたかもしれませんが、その時は勝手に結婚生活を想像してしまいました。同じくらいの時間に彼女も家に帰ってきて、一緒にご飯を食べて、テレビを見たり仕事の話をする。そんな暮らしも楽しそうで、初めて彼女との結婚を考えました」(35歳・出版社)

友達と彼女の会話だったからこそ、気楽に結婚のことを考えられたようです。圧をかけられるのを嫌がる男性は多いですが、女性の発言をきっかけに、結婚を意識することもあるみたい!

以上「彼女との結婚を意識した瞬間」エピソードでした。自分から結婚の話を振るのは怖いという女性も、成功事例を参考に、話をしてみては!?

©EXTREME-PHOTOGRAPHER/Gettyimages
©Geber86/Gettyimages
©skynesher/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.