恋愛情報『悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ』

2019年6月15日 20:30

悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ

「付き合いたての頃が一番楽しかった…」「最近、大切にされていない気がする…」女性の悲しい声を耳することがあります。そんなとき、彼はあなたの不満に気づいていないかもしれません。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「彼女の指摘で初めて気づいた」付き合いの変化について聞いてきました。

文・牧ぐりこ

連絡の頻度が減る

目次

・連絡の頻度が減る
・女性と食事に行く
・自分のことを話さない
悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ


「付き合って1年になる彼女がいます。僕は、とても順調な関係だと思っていました。どんなに忙しくても、月に1度はデートに出かけますし、毎週ごはんを一緒に食べています。
でも彼女から『近頃、LINEが減って寂しいな』と言われてしまったんです。見返してみると、僕が送っていたのは予定確認の事務連絡ばかりでした。
彼女は『付き合いたての頃みたいに、見ているテレビが面白いとか、そういうちょっとした連絡が嬉しいのに』と、しょんぼりした様子。態度を変えているつもりはなかったし、好きな気持ちも変わらないのですが…。
彼女に寂しい思いをさせたくはないので、なるべく小まめに連絡を取ろうと思います」(32歳・飲食)

付き合う前の女の子には、普段はLINEが苦手な男性もマメに連絡するものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.