恋愛情報『悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ』

2019年6月15日 20:30

悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ

くだらない連絡が減るのは「彼が自然体で過ごせている」ということなのかも。でも、マメな連絡が欲しい女性には物足りないですよね。ちょっとしたLINEが嬉しいことを伝えて、彼に連絡を意識してもらっては!?

女性と食事に行く

悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ


「付き合って3か月になる彼女を、とても怒らせてしまいました。『他の女の子と、2人で飲みに行ったでしょ!? 今まではそんなことなかったのに…』と。僕は彼女がいても女性と出かけるし、彼女が男性とサシ飲みに行っても気にならないタイプです。
でも思い返してみると、この3か月は女性と食事をしていませんでした。その時間を、すべて彼女にあてていたんです。女友達に近況報告をするより、もっと彼女と過ごしたくて……。

当時と比べると熱が冷めたのかもしれませんが、彼女のことは変わらず大好きです。女友達とのつきあいは彼女に相談して、悲しませたり怒らせたりしないようにしたいです」(34歳・IT系)
お付き合いをして2、3か月経つと熱が落ち着き、お互いの価値観の違いに気づくことがあります。「彼の気持ちが離れたのでは!?」とひとりで不安になるのではなく、しっかり話し合ってお互いの妥協点を見つけるのが、長続きの秘訣なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.