恋愛情報『キープ女子と別れて…男が「付き合うまでの準備期間」にしているコト4つ』

2019年7月8日 20:15

キープ女子と別れて…男が「付き合うまでの準備期間」にしているコト4つ

やっと告白してお互いにOKだったとしても、そこから付き合い開始までに、やや期間が空くことがありますよね。心の準備だったり、身辺整理だったりをしているのかもしれませんが、実際はどんなことをしているのか。“付き合うまでの準備期間にしていること”について男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

目次

・1:友だちに状況を説明
・2:キープ女子と別れる
・3:生活を改善
・4:SNSの整理


1:友だちに状況を説明

キープ女子と別れて…男が「付き合うまでの準備期間」にしているコト4つ


「今の彼女は、最初友だちに紹介してもらった子でした。もしかしたら友だちが狙ってるのかも……と思ってたんですね。でも、彼女が俺のほうに連絡してきたんです。

そこから仲良くなり、付き合うことになったんだけど、友だちには何も伝えてなかったんです。紹介者だし、関係を壊したくないから、経緯をちゃんと説明してから付き合いました」ショウタ(仮名)/29歳

紹介してくれた友だちに対して、ちゃんと説明する責任があると思ったんでしょう。そうでなくても、よく会う友だちには、「彼女ができるかも」くらいは伝えておきたいところかもしれません。

2:キープ女子と別れる

キープ女子と別れて…男が「付き合うまでの準備期間」にしているコト4つ


「遊んでいる女の子は何人かいたんです。でも、急に本気で好きになりそうな子に出会ってしまって……。付き合いたいけど、その前にキープしてる女の子たちをどうにかしないと……と思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.