恋愛情報『ママに相談!?…「結婚生活が不安」になる男のLINE3つ』

2019年8月31日 21:15

ママに相談!?…「結婚生活が不安」になる男のLINE3つ

男性と付き合うことと、結婚することは、別の問題です。好きという気持ちがあれば何でも乗り越えられる気もしますが、現実は厳しいもの。そのことに、付き合っているうちに薄々気がついてくるかも。今回はそんな、“結婚生活が不安になる男のLINE”というテーマで、女性たちの話をご紹介します。

文・塚田牧夫

目次

・1:「ママに相談してみる」
・2:「ここは一点狙いでしょう」
・3:「友だちは財産だから」


1:「ママに相談してみる」

ママに相談!?…「結婚生活が不安」になる男のLINE3つ


「彼と、クルマがあったら便利だねという話をよくしていました。ただ、購入はタイミングを見ながら……と考えていました。

あるとき、私の知り合いで、クルマを安く譲ってくれる人が現れたんです。それを彼にLINEで報告。すると彼も喜んでいました。ただ、少し考えたいと。“ママにも相談してみる”と来ました。

彼が母親を大事にしていることは知っていましたが、そこは本人の意思だけでいいんじゃないかと……。もし結婚したら、ずっとこんな感じなのかなと不安になりました」ミオ(仮名)/30歳

結婚したあとで問題になりやすいのが、夫と母親の関係です。いい年した男性が、母親に相談しないとクルマも買えないというのは、強い依存関係がある可能性があります。

2:「ここは一点狙いでしょう」

ママに相談!?…「結婚生活が不安」になる男のLINE3つ


「彼はギャンブルにのめり込む人で、以前は借金がありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.