恋愛情報『そんな理由で!?…男がなかなか告白できない「意外な原因」4つ』

2019年8月3日 21:45

そんな理由で!?…男がなかなか告白できない「意外な原因」4つ

何度かデートをして、好きな気持ちも伝わっているはずなのに、なぜか告白してこない男性がいたりします。自信がないという理由ならまだ分かりますが、実はもっと他の理由がある場合も……。そこで男性たちに、“なかなか告白できない意外な原因”について話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

1:失敗して気まずくなりたくない

目次

・1:失敗して気まずくなりたくない
・2:彼女がいる
・3:高嶺の花で恐れ多い
・4:自分からはしないと決めている
そんな理由で!?…男がなかなか告白できない「意外な原因」4つ


「好きな子がいるんだけど、昔からの友だちなんです。告白して失敗するのは仕方がないと思う。でも、そのあと会うのが気まずくなるのが嫌なんです。友だちの集まりに、行きづらくなるような状況にはしたくない」イチヤ(仮名)/26歳

共通の知り合いが多いと、その後の関係のことも考えなくてはいけません。状況的には有利なようにも感じますが、ほかに気をつかわなければいけないことも増えるので、必ずしもそうとは言い切れないようです。


2:彼女がいる

そんな理由で!?…男がなかなか告白できない「意外な原因」4つ


「何度か食事をした女性がいます。相手も、俺のことを気に入ってくれてるようなんだけど、告白はできない……。なぜなら、彼女がいるから。別れようとは思ってるんだけど、切り出せなくて……。そっちが片付いてからじゃないと、次には進めない」トシカズ(仮名)/28歳

彼女がいても、好きな人ができてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.