恋愛情報『ピトッと寄り添って…男が手を繋ぎたくなる「彼女の仕草」4つ』

2019年8月30日 20:15

ピトッと寄り添って…男が手を繋ぎたくなる「彼女の仕草」4つ

なので、デート中に元気にはしゃぎ回ると、落ち着かせようとして手を繋いでくるかもしれません。ただ、その前に自分がバテてしまわないよう気を付けてください。

3:足元がおぼつかない

ピトッと寄り添って…男が手を繋ぎたくなる「彼女の仕草」4つ


「彼女はお酒を飲むんですが、あまり強くないんです。なのに、たまにいっぱい飲んじゃうことがあって……。足元がおぼつかなくなる。

そういうとき、手を繋いで支えてあげてます」ミツヒコ(仮名)/29歳

お酒に酔って不安定な状態を支えるために、手を繋ぐこともあるようです。電車のなかで揺れているときも、そういうことはあるかも。彼女を守ってあげたいという、彼のちょっとした優しさからくる行動と言えます。


4:どこかよそよそしい

ピトッと寄り添って…男が手を繋ぎたくなる「彼女の仕草」4つ
「つきあったばかりのころって、まだよそよそしいじゃないですか。相手の気持ちがまだはっきりとは分からないという不安もある。

そういうとき、こっちから手を繋いであげます。それが彼女を安心させるのに、一番いい方法だと思います」マコト(仮名)/28歳

付き合ったばかりのころは、確かに幸せですが、不安な感情もあります。言葉で好意を伝えるのも大事ですが、態度で示すことも必要。そんなとき、手を繋ぐのは相手を安心させるための有効な手段となるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.