恋愛情報『女子のメンタルをやられる…恐ろしい“メンヘラ製造機”男の特徴 #40』

2019年10月31日 21:30

女子のメンタルをやられる…恐ろしい“メンヘラ製造機”男の特徴 #40

「メンヘラ製造機」という言葉を聞いたことはありませんか。付き合った女性を次第に病ませる男性を指すようですが、優しいと思っていたのに徐々に女性が弱っていく現象には、いったいどんなカラクリが隠されているのでしょう。

イラスト、文・おおしまりえ

目次

・彼女をハマらせて弱らせる男の特徴と一般的なダメ男との違いとは?
・女子を病ませる“メンヘラ製造機”って? 5つの特徴
・「ヤリチン」との違いはカラダなのか心なのか
・“付き合うと相手を弱らせる系男子”を変えることはできる?


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 40

彼女をハマらせて弱らせる男の特徴と一般的なダメ男との違いとは?

女子のメンタルをやられる…恐ろしい“メンヘラ製造機”男の特徴 #40


優しくて尽くしてくれると思っていたのに、気づいたら彼女のほうが彼にドハマリしていた。ハマるだけならまだしも、だんだん彼に心を揺さぶられ、精神的に弱っていくような恋愛をしていませんか?

最近ではそんな男性を「メンヘラ製造機」などと呼ぶようですが、恋人やいい感じの女子を次々骨抜きにして“病ませる”男性は、いったいどんなテクニックを駆使しているのか、ご紹介します。

女子を病ませる“メンヘラ製造機”って? 5つの特徴

女子のメンタルをやられる…恐ろしい“メンヘラ製造機”男の特徴 #40


ドラマ『凪のお暇』で中村倫也さんが演じたゴンが「メンヘラ製造機」と呼ばれ、話題になっていました。現実社会にも女性を精神的に弱らせていく恐ろしい男性は存在します。

まずはそんな彼らにはどんな特徴があるのかご紹介します。

優しくて女子や他人に尽くす
彼らは総じて周りに尽くす傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.