恋愛情報『「彼氏にイライラしてしまう自分が嫌…」 問題の原因と「長続きカップルになるための解決策」』

2024年3月14日 20:30

「彼氏にイライラしてしまう自分が嫌…」 問題の原因と「長続きカップルになるための解決策」

彼に対してイライラしてしまう。そんなとき感情に流され喧嘩をして、あとで後悔することはないでしょうか。繰り返す状況を変える1つの方法として、イライラする感情の根っこを見ていく方法があります。つい彼を変えたくて、喧嘩や命令を繰り返す方女性は、この話が参考になるかもしれません。

大好きな彼なのに…許せない性格にイライラして衝突する際の対処法

目次

・大好きな彼なのに…許せない性格にイライラして衝突する際の対処法
・許せない気持ちは相手のせい?実は問題は自分の中にある
・イライラや怒りの問題を自分から解消する
・イライラしたら、自分を知るチャンス!
「彼氏にイライラしてしまう自分が嫌…」 問題の原因と「長続きカップルになるための解決策」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 251

恋人に対して、些細なことでイラッとすることは誰しもあると思います。でも中には、ほぼ毎日彼氏に対してイライラしたり、頻繁に喧嘩に発展したりするケースもあります。こうなってくると、その関係に明るい未来は見出しにくくなりますよね。

好きで付き合ったはずなのに、気づけば相手にイライラが募る原因は、一体何があるのでしょう。
今回は恋人にイライラしてしまう心の仕組みについて、対処法と合わせて解説していきます。

許せない気持ちは相手のせい?実は問題は自分の中にある

相手に対してイライラしてしまったり、怒りをぶつけたりする状態を解消したい。そう思ったら、まずはそのイライラの根本原因を知ることが重要です。
一般的に考えると、イライラするときは相手の対応や態度など、具体的な“何か”に対して苛立ちを覚えているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.