恋愛情報『素直さが仇に! 男に振り回されやすい「言いなり女子」の特徴 #43』

2019年11月20日 20:20

素直さが仇に! 男に振り回されやすい「言いなり女子」の特徴 #43

「私はこう思うから、こうして!」と、意志と要望がワンセットだと、これは言い方によっては印象を悪くしてしまいます。とはいえ、男性にお願いをするのは言い方によっては効果的なので、要望を出すのが絶対ダメというわけではありません。でも自分の意思を伝えるのが苦手な女子たちは、ステップを踏みながら伝えていくことが大事です。

ステップ1
なんでもOKを出すことをやめる。

ステップ2
「自分はこう思う」を自分で理解し伝えていく。

ステップ3
「自分はこう思うから、こうしたい」を伝えていく。

こんな3ステップで進んでいけば、気づいた時には言いなり女子を卒業できているかも。ちなみに「自分はこう思うから、こうしたい」っていう伝え方って、自分の意志を出しているけど、とても素直な印象をいだきませんか?

「素直」ってなんでもOKを出すことではなく、相手の意見をそのまま受け取ることと、自分の心にきちんと従うこと、2つの側面が絡んでいます。
なんだかいつも、付き合った彼が自分に対して雑な対応になっていく。そんな悩みを持つ女子は、ちょっとだけ接し方を振り返ってみましょう。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.