恋愛情報『交際3年以上の女性に聞いた!「長く付き合える男性」の特徴3つ』

2019年12月13日 20:10

交際3年以上の女性に聞いた!「長く付き合える男性」の特徴3つ

もちろん、生理的に合わなくて本当にムリ! という可能性もありますが、容易に足切りせずしばらく関係を見極めてもいいかもしれません。

話し合いができる

交際3年以上の女性に聞いた!「長く付き合える男性」の特徴3つ


「3年間付き合っている彼がいます。長く一緒にいられたのは、彼が話し合いのできる人だからだと思います。
私が『できれば毎日LINEがしたい。恋人が何をしてどんなことを思っているのか気になるし、私も気にされたい』と伝えたことがあります(振り返ってみると、重すぎるお願いですね…)。これまでの彼とは、連絡やデートの頻度が合わなかったり、放っておかれたことに耐えられなかった私が爆発して、そのまま問題解決できずに別れたんです。でも、今の彼氏は『毎日連絡するって約束するのは、そのうちしんどくなりそうで難しい。だけど、不安にはさせたくないから僕のスケジュールを共有するよ』と、WEBで予定をシェアしてくれました。

そのおかげで『返事が遅いけど嫌われたのかな……』と不安になることがなくなりました。そして希望を伝えたおかげか、なんだかんだ頻繁に連絡をくれます。
私が彼のリクエストを受けて妥協することもありますし、普段から話し合って落としどころを見つけているので、気持ちよく付き合えるのかなと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.