恋愛情報『もう我慢できないっ!…「リモート恋愛」解除で変化したこと』

2020年5月30日 19:10

もう我慢できないっ!…「リモート恋愛」解除で変化したこと

自粛期間中は会うことができなかった恋人や好きな男性と久しぶりの再会…少し緊張したり、人混みを避けたいからどこで会ったらいいのか悩んでいる女性が多い模様。そこで、自粛期間中のデートからリアルデートへの変化についてリサーチしました。

文・三谷真美

目次

・自粛期間後に変化したデートとは?
・今までとは違った価値観が心地いい


自粛期間後に変化したデートとは?

もう我慢できないっ!…「リモート恋愛」解除で変化したこと


「あつ森」から「リアル森」へ
「まだ付き合ってはいないけれど、いい感じのペースでデートをしていた男性がいました。自粛で会えない期間は、ゲーム『あつまれ どうぶつの森』でオンラインデートをしていたんです。緊急事態宣言が解除されて、いざ会おうとなったのですが、人混みへ行くのは抵抗があり…。県外移動が解除になったら、『あつ森』の中で住んでいる、静岡県の少し山奥にある寸又峡へ『リアルな鹿を見に行こう』と、なりました。観光地ではあるものの人が多いわけではないので安心です」(30歳・ネイリスト)

今まで動物を見に行くデートをしていたわけではないけれども、自粛期間中にオンラインゲーム内で、どうぶつたちとスローライフを楽しんでいたことで、現実世界でも動物を見に行くことにしたそう。オンラインゲームの延長で会うことができるので、緊張せずに2人の時間を楽しめそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.