恋愛情報『忘れられないよ…♡ デート終了後「彼の心に残った」女子の言動4つ』

2020年6月7日 20:15

忘れられないよ…♡ デート終了後「彼の心に残った」女子の言動4つ

デートが終わりに近づいてくると、寂しい気持ちになるはずです。そこで、相手に印象的な言葉を残すと、次にもつながりやすい。では、どんな言葉が相応しいのでしょうか。男性たちに、“デート直後の忘れられない女子の言動”について話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「眠くなっちゃった」

目次

・「眠くなっちゃった」
・「彼氏だったら良かったのに」
・「弟子にしてください」
・「ジョインする?」
忘れられないよ…♡ デート終了後「彼の心に残った」女子の言動4つ


「女の子とデートをして、ちょっとお酒を飲んだ帰りでした。その子が、“眠くなっちゃった”と言ったんです。僕は、疲れているんだ……と思い、急ぎめで駅に向かいました。

でも、帰りの電車のなかで思いました。もしかしたら、どこかに泊まりたかったんじゃないかな……って」タツロウ(仮名)/29歳

女性のほうから、「泊まっていこう」とは誘いにくいですよね。こういった言葉で軽く意思表示するのはいい方法でしょう。男性としては、次回に期待を寄せるはずですが、気のない男性を勘違いさせることがあるため使うときは相手を選んでくださいね。

「彼氏だったら良かったのに」

「女友だちと2人で遊びに行った帰りでした。その子が、“彼氏だったら良かったのに”と聞こえるか聞こえないかぐらいのボリュームでボソッと言ったんです。

嬉しかったけど、なんて返していいか分からず、聞こえていないふりをしてしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.