恋愛情報『愛が深まる…長時間でも飽きない「親密デートプラン」4選』

2020年6月3日 20:45

愛が深まる…長時間でも飽きない「親密デートプラン」4選

付き合いたてのころは、長時間のデートはあまり相応しくないと言います。短時間で会って、さりげなく帰るほうが、また会いたいという気持ちになるからです。でも、やっぱり好きな人とは長く過ごしたいですよね。そこで今回は、長時間一緒に居ても飽きない“親密デートプラン”をご紹介します。ぜひ参考にしてください!

文・塚田牧夫

目次

・窯の火を見続ける
・夜のウォーキング
・日帰り人間ドック
・麻雀


窯の火を見続ける

愛が深まる…長時間でも飽きない「親密デートプラン」4選


「友だちに陶芸の先生がいます。あるとき、窯焚きを見せてもらえることになったので、彼を誘って手伝いに行きました。

長時間だし、重労働なので、心配もあったんですが、火を見ていると心が落ち着くんですよね。あっという間に時間が経って、朝になっていました。彼もまた行きたいと言ってくれました」アヤカ(仮名)/30歳

火には不思議な魅力があります。ボーッと眺めると心が落ち着くこともありますよね。ただ、「心を持っていかれる」と表現する人もいるくらいなので、見つめすぎにはご注意を!

夜のウォーキング

「ある小説を読み、夜のウォーキングに興味を持ちました。彼にその本を勧めたところ、彼も興味を持ってくれたようで、2人でやってみようということになりました。

コースを考え、約50キロの道のりを夕方から翌朝にかけて歩きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.