恋愛情報『7/7はデートをするとハッピーに♡… 7月上旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード』

2020年7月1日 20:15

7/7はデートをするとハッピーに♡… 7月上旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード

梅雨のジメジメに加え、暑さも本格化してくるこの時期。何をやるのも面倒に感じやすい時期とはいえ、やはり恋愛運は気になる人が多いのではないでしょうか?そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、「二十四節気」をベースに、数秘や西洋占星術、神話など様々な要素から導き出した7月上旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフードを教えてもらいました。

文・月風うさぎ

7月1日は「恋の傷&トラウマを癒す日」…タコ焼きとポップコーンで恋の痛手から回復

目次

・7月1日は「恋の傷&トラウマを癒す日」…タコ焼きとポップコーンで恋の痛手から回復
・7月5日は「恋のトラブル解決に乗り出すといい日」…チーズが恋の悩みを解決
・7月7日は「デート日和」…そうめんでハッピーデーに
7/7はデートをするとハッピーに♡… 7月上旬の「恋愛運のいい日」とラッキーフード


7月1日は雑節では「半夏生(はんげしょう)」。「半夏」とも呼ばれる「烏柄杓(からすびしゃく)」という薬草が生え始める頃を差します。昔の人は、半夏生からの5日間、体を休めるようにしていたのだとか。

そんな今日は、「恋の傷やトラウマを癒す」のにピッタリな日。

オススメなのは、「タコ焼き」です。タウリンたっぷりの「タコ」は、精力回復に役立つ食材。粉と混ぜて玉に仕上げたタコ焼きは、トゲトゲした心を丸くしたり、ギクシャクした縁を修復させたりするのにも役立つはず。

手に入らないときは、生命力の源である種がギッシリ詰まった「とうもろこし」でもOK。特に乾燥したとうもろこしの種から作る「ポップコーン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.