恋愛情報『女性は“モラル”、男性は“顔”!? 恋人に求める条件を調べてみた』

2020年7月3日 21:00

女性は“モラル”、男性は“顔”!? 恋人に求める条件を調べてみた

相手に、人柄の良さと価値観が合うことを求める男女。注目すべきは3位で、視覚重視の男性は、好みのルックスが欠かせない条件。相手にモラルを求める女性が増えたのは、社会的にモラルが求められている影響かも。

Q.いつか誰かと結婚したいと感じますか?
【女性】
A.したい…35%、したくない…19%、その時にならないとわからない…32%、どちらでもいい…14%

【男性】
A.したい…33%、したくない…16%、その時にならないとわからない…35%、どちらでもいい…16%

結婚をリアルに捉えられない人が半数。
「したい」と積極的に答えた人は男女ともに約3割。「したくない」と意思がはっきりしている人以外は、「わからない」と「どちらでもいい」を合わせて約5割。結婚に対して消極的というより、あまり現実的に捉えていない様子。

Q.結婚する時、相手に求める条件は何ですか?(3つまで)
【女性】
A.1位…価値観が合う、2位…人柄、3位…家族を大切にする、4位…収入が高い、5位…モラルがある

【男性】
A.1位…人柄、2位…価値観が合う、3位…求めない、4位…モラルがある、5位…家族を大切にする

今の時代は男女ともに、人柄と価値観を重要視。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.