恋愛情報『それ色気のつもり…? 年下男子とイチャイチャする時に女性が注意すべきこと4つ』

2020年9月6日 19:45

それ色気のつもり…? 年下男子とイチャイチャする時に女性が注意すべきこと4つ

年下男性を好きになり、付き合うこともあると思います。可愛いらしくて、つい彼を甘えさせてしまうかもしれません。しかし、その接し方によっては相手を不快にさせてしまう場合も……。では、2人で“イチャイチャする場面”で注意しなければいけないポイントは何なのでしょうか。男性の意見をもとにご紹介します。

文・塚田牧夫

説教は避ける

目次

・説教は避ける
・肌を気にしない
・世話を焼きすぎない
・香水をつけすぎない
それ色気のつもり…? 年下男子とイチャイチャする時に女性が注意すべきこと4つ


「彼女は5つ歳上なんですが、夜にふたりでじゃれ合っているとき、僕が、“明日は会社に行きたくないな”と言うことがあるんです。もちろん本気ではなく、彼女にかまってほしいだけなんです。

でも、彼女は“人に迷惑をかけちゃダメ”とマジメに言うんです。それがかなり説教くさくて……。ちょっと面倒に思うこともあります」タロウ(仮名)/27歳

甘えるつもりの言葉を真に受けて、本気で説教すると、彼も甘えられなくなってしまいます。彼の発言は寛容に受け止め、冗談交じりに返すと印象もいいはずです。

肌を気にしない

「彼女と部屋にいるときに、彼女の顔をジッと見つめることもあるじゃないですか。そんなとき彼女は、“肌が汚いからヤダヤダ~”と顔を背けるんです。

彼女は30代後半なので、年齢肌を気にしているみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.