恋愛情報『見逃してるかも…! 男性が気付いてほしい「気になる彼女への脈ありサイン」3つ』

2020年10月15日 20:15

見逃してるかも…! 男性が気付いてほしい「気になる彼女への脈ありサイン」3つ

男性は、意識している女性の前では態度が変わります。一方で、あまり大げさなアピールはしたくないという男心もあるようです。そこで今回は、男性が女性に気付いてほしい“脈ありサイン”がどんなものなのかをご紹介します!

文・塚田牧夫

人づてに「自慢する」

目次

・人づてに「自慢する」
・無難に「褒める」
・微妙に「距離を縮める」
見逃してるかも…! 男性が気付いてほしい「気になる彼女への脈ありサイン」3つ


「僕は学生時代サッカーをやっていたのですが、県の選抜に選ばれるなど、結構活躍していました。そういった昔の自慢話を、気になる子にアピールすることもあります。

ただ、自分から言うのは恥ずかしいので、友だちから伝えてもらえるのが一番いいですね」ヒロヤ(仮名)/26歳

気になる女性に対して、他の男性よりも優位に立ちたいと思う男性は多いもの。なんとか自分の能力や実績を自慢して、差別化をはかりたいと考えているようです。

しかし、自分から言ってしまうといやらしさが出るので、友だちを利用することも……。人づてに男性の自慢話などを聞いたときは注意しましょう。

無難に「褒める」

「俺にはひとり気になる女性がいます。彼女が可愛い服を着てきたりすると、なんとか自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やっぱり素直には言えません。

結局“可愛いね”とは言えず、“その服いいね”のような微妙な褒め方になってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.