恋愛情報『ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」』

2020年11月23日 20:50

ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」

お願いごとのジャブでした質問にそっけない返事が届いて、気持ちが挫けたことが誰しもあるのではないでしょうか。

そんなディスコミュニケーションを減らすためにも、お願いごとはストレートに伝えるのが吉です。また、LINEの返事が冷たいな…と悲しく感じたときは、デートで「このとき怒ってた?」と確認するのもおすすめ。たいていの場合、彼は何も思っていません! 「言葉が少ないとそっけなく感じる」「どんな聞き方をしたら答えやすい?」など、顔を見て話せるときに擦り合わせるとよいでしょう。

今日はなに食べたの?

ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」


「忙しいときに中身のない連絡がくると、つい『面倒だなぁ』と思ってしまいます。『今日のランチ、なに食べたの?』なんかがその筆頭ですね。『もうお腹の中ですけど! 聞いてどうするの!?』という気分です。細かくコミュニケーションを取りたい気持ちもわかりますが、そういうのは落ち着いている夜の時間にしてほしいな…」(28歳・営業)
こればっかりは、お互いの相性の問題もありそうですが……。
マルチタスクが得意と言われている女性に比べて、男性は頭の切り替えが苦手なもの。ビジネスタイムはあくまで「仕事モード」でいたいんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.