恋愛情報『バレバレだよ!…彼氏がついた「とんでもない嘘」3つ』

2021年1月17日 20:00

バレバレだよ!…彼氏がついた「とんでもない嘘」3つ

たとえ恋人同士であっても、ちょっとした秘密や嘘はあるもの。むしろ、恋人を心配させたくないからこそつく嘘もあるのかもしれません。ですがなかにはバレバレの嘘をつく人もいるようで……。今回は、ライター・牧ぐりこが女性のみなさんに「彼氏がついたとんでもない嘘」について聞いてきました。

文・牧ぐりこ

「俺の住所がネットでバレた」

目次

・「俺の住所がネットでバレた」
・「出会い系アプリは勉強のため」
・「遅刻は有名人のせい」
バレバレだよ!…彼氏がついた「とんでもない嘘」3つ


「記念日前に、ちょっとした喧嘩をしてしまったんです。ささいなことだったのですが、彼氏は想像以上にモヤモヤしていたみたいで。『記念日はお家デートをしようね』と約束していたのに『ごめん、俺の家の住所がネットでさらされていてヤバいんだ。危険だから、会うのはまた今度にしよう』と連絡がきたんです。
正直『はぁ!?』と思いましたね。有名人ならいざ知らず、彼はただの会社員。どう考えても真っ赤な嘘なんです。『会いたくない気持ちはわかったから、雑な嘘をつかないで』とハッキリ伝えました。どうしてバレバレの嘘をつくのか、彼の気が知れません……」(29歳・アパレル)

嘘に誤魔化されず、しっかり気持ちを伝えているところ、あっぱれです! 「彼の機嫌を損ねるから」とバレバレの嘘を許していると、彼はあなたのことを「いい加減なことを言って、誤魔化しても大丈夫なんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.