恋愛情報『脈アリかも!…約1000人の男性と婚活した女性が教える「好意を見極めるコツ」3選』

2021年3月24日 20:00

脈アリかも!…約1000人の男性と婚活した女性が教える「好意を見極めるコツ」3選

と言われたという経験。実際に女友達たちは、みんな清潔感もあり、きれいにしている女性ばかりでした。

婚活では自分の年齢や仕事など、プロフィールを伝えてからお話しする場が多いので、相手は実年齢を知ったうえでそれよりも若く見える、つまり「若々しい」という言葉が出てくるのかなと。だからそれは「若い方がよい」という価値観をもった相手にしては「褒め言葉」なのだと受け取っておこうという話をしたことがありました。

若いからとか、大人だからとか、年齢でその人の価値が決まるわけではありません。年下でもしっかりした人もいれば、年上でも頼りない人もいる。だからこそ、「若々しいね」と言われたら、素直に「ありがとう」と返せばいい。その言葉自体がどうということではなく、むしろそう言ったあとに、相手の男性がどのように接してくるかによって、感触を確かめてみるのが一番確実だともいえそうです。


3.やたらとリラックスしている

脈アリかも!…約1000人の男性と婚活した女性が教える「好意を見極めるコツ」3選


相手の男性は、あなたと一緒にいるときに、どんな状態に見えているでしょうか。わかりやすく好意を示してくれている場合をのぞいて、いまいち相手の心情について、確信を持つことって難しいですよね。

例えば相手の男性が「やたらとリラックスしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.