恋愛情報『“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選』

2021年4月21日 20:45

“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選

そんな人には『あっそ』と冷たい声で言い返すと、効果抜群ですよ(笑)。

ついこの間別れた彼は、酔って電話をしてきては『迎えに来て!』とすぐに言う人でした。あるとき、私が迎えに行くのを渋っていたら『元カノは迎えに来てくれたのにな〜』と言い出したんです。

そこで、思わずムカついた私は、ものすごく冷たい声で『あっそ』と返しました。そうしたら、彼のお酒の酔いは一気に冷めたようで、その後全力で謝ってきましたね(笑)」(31歳女性/サービス)

相手にあからさまに不愉快な返しをされたことで、ハッとしたのでしょう。

元カノの話を出され、さらには自分と比較された場合であれば、このくらい冷たい返事を返すことも、彼にそういった発言をやめてもらうには必要なのかもしれません。

悪気がなくても、元カノと今カノを比較するような発言をする人もいます。

しかし、「悪気がない」とは言え嫌な気持ちになったのなら、毅然とした態度でその気持ちを伝えることが、関係を築いていくためには大事なコミュニケーションと言えるのではないでしょうか。


©PeopleImages/gettyimages
©praetorianphoto/gettyimages

文・並木まき

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.